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【ハリーポッター魔法の覚醒】序盤(引き直しガチャ)のおすすめカードを解説!

スマホゲーム序盤攻略

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「魔法の覚醒を始めてみたけど、引き直しガチャでは何を選べばいいの?」

「スタートダッシュを決めたいから、序盤から強いカードが知りたい!」

このように、「魔法の覚醒」の引き直しガチャについて悩んでいませんか?

できれば序盤から強力なカードをデッキに入れて、攻略をサクサク進めていきたいですよね。

「最初のカードなんてどれも大差ないんじゃないの?」と思ったら大間違い。

実は、引き直しガチャでの当たりカードはハッキリと決まっているんです。

この記事では、序盤から大活躍間違いなし、引き直しガチャのおすすめカードを紹介していきます。

最後まで読んでおけば、「引き直しガチャでアレを選んでおけばよかった…」と後悔することはありませんよ!

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引き直しガチャについて

「魔法の覚醒」のスタートダッシュを大きく左右する引き直しガチャ。

まずは引き直しガチャのやり方や手順について説明します。

引き直しガチャの手順

引き直しガチャが引けるのは、チュートリアル開始から約20分後

肖像画との会話が終わった後、最初に金の鍵を使うガチャになります。

ガチャを引いた後に、「引き直す」というボタンが出てくるのが目印です。

・引き直しガチャの引き方

引き直しガチャの引き方
画面右上のショップを選択

①画面右上のショップを選択をタップする

引き直しガチャの引き方
呪文研修を選び、右側のガチャを引く

②呪文研修を選び、右側のガチャを引く

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引き直しガチャの仕様

引き直しガチャ
レジェンドカードが必ず1枚手に入る

引き直しガチャではレジェンドカードが1枚確定で排出されます。

レジェンドカードとは、最高レアの一つ下にあたる高レアカード。

排出対象となるレジェンドカードは以下の全5種類です。

引き直しガチャから出るレジェンドカード
引き直しガチャから出るレジェンドカード

・若いA.N.オパールアイの種

 範囲攻撃が可能な飛行ユニットで、敵の複数ユニットを簡単に処理できる

 確実に仕事をこなす安定感が魅力。

・ピエムトータム・ロコモーター

 耐久力が自慢の石像を2体召喚し、攻撃役や壁役として活用できる。

 移動速度は遅めだが、目立った欠点はない。

・サンダーストーム

 稲妻を発生させて敵ユニットを攻撃。シンプルかつ強力で使いやすい。

 敵の回復も阻害できるため、使われると非常に厄介。

・水牢

 範囲内の敵に大ダメージを与える高火力呪文で、長時間の拘束も可能

 しかし扱いがやや難しく、使い手の腕が問われる。

・スリザリン・トリオ

 一気に3人の仲間を召喚できる。弱点はあるが、その制圧力は高い。

この5枚のうち、目当てのカードが出るまでガチャを引き直すのが基本です。

レジェンドカードはなかなか入手できない希少なカード。

そのため、引き直しガチャで何を選ぶかが序盤攻略のカギとなってきます。

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序盤で大活躍! 引き直しガチャのおすすめカード3選

先ほど5枚のレジェンドカードを紹介しましたが、引き直しガチャでは一体どれを選べばいいのか。

ここでは、「いかに序盤から活躍できるか」を基準に選んだ、おすすめカード3枚を紹介します。

若いA.N.オパールアイの種

若いA.N.オパールアイの種
範囲攻撃が強力なオパールアイ

オパールアイは使いやすい範囲攻撃ユニット。敵の複数ユニットをまとめて処理できるため、一気に反撃に転じることが可能です。

さらに強力なのは、飛行ユニットである点。地上ユニットと比べて攻撃を受けづらいため、長く戦場に留まって活躍してくれます。

どのデッキでも活躍の機会があることから、序盤で特におすすめのカードとなっています。

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ピエムトータム・ロコモーター

ピエムトータム・ロコモーター
攻防一体の高ステータスを誇るロコモーター

こちらも先ほどのオパールアイと並び、序盤から大活躍できるカードとなります。

その効果は、高ステータスの石像2体を召喚するというもの。

この石像がシンプルに強く、防御から牽制まで幅広く使えます

敵がインセンディオや水牢で対策してきたとしても、時間稼ぎとしては十分。

1枚で試合に大きな影響を及ぼすため、やはりおすすめ度は高いです。

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スリザリントリオ

スリザリン・トリオ
高い制圧力が自慢のスリザリン・トリオ

マルフォイ、グラップ、ゴイルの3人を召喚できるスリザリン・トリオ。

一気に3人もの仲間が出てくるため、その制圧力はかなりのものです。

出すだけでゲームを終わらせてしまうことも珍しくありません。

しかし、誰か1人でも倒されると全員が退場してしまう点には注意

強力な反面、明確な弱点もあるカードとなっています。

さらに仲間カードである以上、使えるのは1試合に1度だけ。

試合中に何回でも使える召喚カードと比べると、優先度はやや落ちてしまいます。

以上3枚が引き直しガチャでのおすすめカードとなります。

呪文カードをおすすめの候補から外したのは、ゲームにある程度慣れる必要があるから。

呪文は適切なタイミングで使う必要があるうえに、そもそも外してしまうと元も子もありません。

「対戦の基本をしっかり覚えたぞ!」という段階になったら、少しずつ色んな呪文カードを試していきましょう。

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まとめ

この記事では、序盤から活躍する引き直しガチャのおすすめカードを紹介してきました。

・若いA.N.オパールアイの種

 範囲攻撃が強力な、使いやすい飛行ユニット

・ピエムトータム・ロコモーター

攻めにも守りにも使える、安定感のある万能ユニット

・スリザリン・トリオ

 制圧力が高く、一気に勝負を決められる仲間カード

「どれにするかなかなか決められない!」という方は、オパールアイを選んでおけばまず間違いありません

使いやすい範囲攻撃&飛行ユニットという強みで、どのデッキに入れても安定した仕事をこなしてくれます。

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